2015年2月18日水曜日

稀覯本!

なかなかお目にかかることのない稀覯本。じつはあと2週間ほどで、世界中からこの稀覯本というヤツが、東京に集まってくるのですよ。名付けて、ABAJ創立50周年記念国際稀覯本フェア2015 日本の古書 世界の古書 長っ(笑)

これ、毎年かどうかわかんないんですが、いままでにも何度かやってるみたいです。ちょっと素見しながら見に行ってみたい…と思ってました、はい。特設HPに出品図書がちらりと載っていますが…


オーデュポンの「アメリカの鳥」
             製版本 半皮装 4,536,000円
 

夏目漱石草稿 『琴の空音』 13,000,000円




            源氏物語  54冊   27,000,000円!

いや、もちろん百万円以下のものもありますよ。でも、なんか、こういうの見てると、『300万円? 安いじゃない!』なんて感覚になります。感覚になるだけで、決してかえないんですけどね(笑)やっぱり、こういう危険なフェアには近づかないのがいちばん!?

それでも近づきたい方はこちらからどうぞ → http://www.abaj.gr.jp/special/vol001/index.php

目録だけで満足したい人はこちら → http://www.abaj.gr.jp/special/vol001/index.php


0 件のコメント:

コメントを投稿