2015年6月7日日曜日

Sendai Book market

今年で終了となる仙台一箱古本市。事前に新聞に取り上げられていたせいか、序盤から人、人、人…おそらく、今まででもっとも人での多い古本市だったと思います。各店の前には入れ替わり立ち替わり、人が訪れます。今回は「たまたまアーケードにいた通行人」というよりは、最初から古本市をめざしてきた人が多かったように思います。みなさん、順調に売り上げを伸ばしておられました。

が、しかし…

弊社の前は、人がおりません(笑)まるで、モーゼが海を渡った時のように、、弊社の前は人並みが割れていました!

このところ、一箱古本市では主に絵本を中心に販売していました。絵本は割りに手堅く売れます。でも、今回は勝負に出ました。というより、始めて一箱古本市に出店したのが仙台だったので、仙台一箱古本市の最後にあたり、初心に還ってほとんどの本を自分の本棚から持ってきました。地味で硬派です(笑)本当に、客を選ぶ品揃えになってしまいました!!ま、混沌とした品揃えなのはご愛嬌♪


そして、結末やいかに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿