2015年3月8日日曜日

世界のテラヤマ!

寺山修司は拾遺の人たちの様々な才能を見いだし、コラボレートする天才でした。一度も楽器を手にしたことのないJ・A・シーザーにむかって音楽をすすめたことは有名です。

宇野亞喜良もその一人で、60年代には横尾忠則などとともに天井桟敷のポスターや舞台などを手がけていました。あわい色彩をまとった独特のペン画が好き嫌いのわかれるところですが、好きな人にはたまらない作風でしょう(笑)

さて、たった二日間ですが宇野亞喜良×寺山修司 演劇ART WORKS 原画展 1998〜2015が渋谷のポスターハリスギャラリーでひらかれます。 タイトルからもわかるように、近年の舞台のための作品ですが、相変わらず60年代テイスト炸裂ですね(笑)



開催期間:2015年2月28日(土)~3月29日(日)  
   ※月曜休廊 開廊時間 13:00~19:00
   ※3月7日(土)は16:00まで
   ※最終日は17:00まで 

詳しくはこちら → http://www.fashionsnap.com/news/2015-02-28/unoakira-terayamashuji/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿