2014年11月27日木曜日

読書にすすめ!

若者は本を読まない? そうなんです。私自身も本を読まない大学生に何度も出会っています。 その度に「なんで本を読まないの?」と聞くと 返ってくる言葉は何を読んで良いのかわからないでした。 本屋に行けば、ネットにつなげば、いくらでも本はあります。 でも、どの本から読めば良いの? でも、どの本が良い本なの? でも、そもそもなんで本を読まなきゃならないの? そんな人たちのためにこのブログをはじめました。 曲がりなりにも「NPO法人読書普及協会」の会員であるワタシ。 読書を普及してまいりましょう! ここでは読書普及協会やその会員がかかわるイベントのほか、 読書関係の大小の催し、一箱古本市情報などなど あるいは美術館や博物館の特別展情報など 読書にとどまらない情報を提供していくつもりです。 少しずつですが、素敵に偏った(笑)本の紹介もしていきたいと思います。 ただし、ゆる〜く、ね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿