2015年1月19日月曜日

チチカカコ

といっても、南米の湖じゃありません(笑)

ちくま学芸文庫
中公文庫
角川ソフィア文庫
河出文庫
講談社学術文庫

の5社の頭をとってチチカカコ!
角川文庫じゃありませんよ、角川ソフィア文庫ですよ!
講談社文庫じゃありませんよ、講談社学術文庫ですよ!
日本の知を担う、五つの文庫が結集したフェアが始まりました。
名付けて、『これが教養だ!』フェア(笑)



あまりに直球過ぎて、何の返しもできない自分がふがいない…

しかし、そのラインナップだって直球です!!


本当にこれ全部きちんと読んだら、どんだけ教養人になるんだ?
というど直球なラインナップ。しかも、偏りがない。
で、これにあわせて作られた目録が配られています。
目録と言えば普通は、本の紹介が載っていますね。
もちろんこの目録もそうなんですが、それに加えて
なんと1冊ごとに他者編集長からのコメント 
が載っているのです。すんばらしい企画です。
ぜひぜひ、みなさんも教養に浸ってくださいね〜!

しかhし、こういう業界横断的な試みが
業界全体の底上げになるといいな。
パイの奪い合いじゃなくて、
もっと大きくておいしいパイを
みんなで作る!
素敵すぎる〜♪

詳しくはこちら → https://twitter.com/chichikakako5

0 件のコメント:

コメントを投稿